【ダイヤ 副業コンサルタント】複業で稼ぐ時代。おすすめ副業6選。[PR]

daiya-eye
スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
関東在住35歳。2021年5月からApple製品や宿泊施設、暮らしのコトモノをレビューするブログ「まえだのあとがき」を運営。 月4,500PV/収益15,000円(9月)とコツコツ育成中。目標は2022年中に月1万PV。 プロのボイスケアトレーナーとして10年活動しています。

副業・複業をした方がいいのはわかってるけど、なにからはじめていいかわからない…

今回の記事ではそんな悩みを持った方の役に立つサービス、チャンネルをご紹介いたします。

こんにちは、まえだ(@maeda_afterword)です。

まん延防止等重点措置も明け、街にも活気が出てきていますが、一度氷河期を向かえた社会では副業を薦める企業も増えています。

実際まえだ自身、個人事業主・フリーランスとして音楽事業を10年やってきましたが、コロナという予想外の出来事から危機感を覚え、本業11年目にして初めて副業・複業としてブログ、ライターの仕事をはじめました。

daiya-17

関連記事はこちら
【月刊まえだのあとがき2022年2月号】違う畑で仕事をするということ

個人的には音楽事業も本気ですが、ブログ、ライターの仕事も受けるからには本気で臨んでいるつもりなので、音楽事業、ブログ、ライターの仕事すべて同列で複業として臨んでいます。

どんな職業や仕事でも、未来何が起こるかわかりません。常にどんなことが起きたとしても準備しておくことは個人事業主、フリーランスに関わらず会社員、正写真の方にも当てはまります。

そんな時代にYouTubeなどのSNSを用いて副業情報を発信しているのがダイヤ 副業コンサルタント

今回の記事では、ダイヤ 副業コンサルタントを参考に、まえだが実際にやってきた経験も合わせながら、おすすめの副業を紹介していきます。

  • 副業がたくさんあってどれを選んだら良いかわからない
  • 詐欺に合わないか、損しないかが不安
  • どの情報を信用したらいいかわからない

こんな方は、ぜひ最後まで御覧ください。
※今回の記事は〈ダイヤ 副業コンサルタント〉のPR記事です

ダイヤ 副業コンサルタントとは

おすすめの副業を紹介する前に、今回お手伝いいただくダイヤ 副業コンサルタントを紹介します。(以下田中さん)

田中さんは1986年11月18日生まれ。

22歳で副業禁止の自動車販売会社にて10年以上勤務、10年経っても『変わらない給料』と『使えない有給』に疑問を感じ、2019年より副業始める事を決意。

転売、中国輸入、ブログ、アフィリエイト、株、FX、プライベートブランド販売など多くを経験し、1年目で月収180万円、副業2年目の2021年には月収400万円を達成し、脱サラして起業。

現在ではプライベートブランド販売を中心に行いながら、過去の自分と同じ境遇を持った方の助けになりたいとダイヤ 副業コンサルタントとしても活動しています。

daiya-1

実際に今回のPR記事作成の案件受注のタイミングでやりとりをさせていただきましたが、とても丁寧に、誠実さを持ったやり取りをしていただきました。

ブログ、ライター業を始めて3ヶ月。十数名の方々とやり取りをさせていただきましたが、誠実性に欠ける方、言葉遣いが横柄な方など、文章を扱う仕事であるにも関わらず、コミュニケーション時の言葉遣いを誤っている方が思った以上に多かったです。

そんな中、田中さんは答えにくい質問内容でも丁寧に答えてくださりました。

そんな誠実、丁寧な田中さんはYouTubeで〈ダイヤ 副業コンサルタント〉というチャンネルで副業に関する情報を公開しています。

ダイヤ 副業コンサルタントおすすめ動画

daiya-3
画像引用:ダイヤ【副業コンサルタント】Channel

ここからはYouTubeチャンネル、ダイヤ 副業コンサルタントで公開されているおすすめ動画を紹介します。

【スマホ副業】一瞬で出来る!文字起こしで稼げる副業

daiya-13
画像引用:【スマホ副業】一瞬で出来る!文字起こしで稼げる副業

ダイヤ 副業コンサルタントおすすめ動画1つ目はクラウドソーシングサイト、クラウドワークスで「文字起こし」案件を受注し、動画で話している内容を文章に起こす副業動画。

単価は90分程度の動画で5,000円程。

テロップを自動的に作成できるVrewというアプリを利用する小技も紹介されています。

Vrewは無料で使用できることから、YouTuber御用達のアプリです。

【2022年最新】安心安全!最も稼げるポイントサイト大公開!

daiya-5
画像引用:【2022年最新】安心安全!最も稼げるポイントサイト大公開!※現在非公開

ダイヤ 副業コンサルタントおすすめ動画2つ目はポイ活についての動画。

楽天ポイントやTポイントなど昨今大人気のポイ活。

この動画ではmoppyという有名ポイントサイトでのポイ活による副業を紹介しています。

ポイントもれっきとしたキャッシュ。お金についての本を出版し、YouTubeチャンネル登録者登録者194万人を誇り、中田 敦彦さんともコラボしている両学長 リベラルアーツ大学もポイ活で現金を手元に残しつつ未来につなげていくことを推奨しています。

動画引用:【マンガで解説】最強のポイ活は楽天サービス! 〜日常に効率よくポイ活を取り入れて毎月5000円分のポイントを貯める方法〜【漫画動画】

【成功への近道】副業から最速でお金持ちになるための成功法則

daiya-6
画像引用:【成功への近道】副業から最速でお金持ちになるための成功法則※現在非公開

ダイヤ 副業コンサルタントおすすめ動画3つ目は、副業の話の前段階の考え方について解説している動画。

  • 人が変化を恐れてしまう恒常性
  • 会社に依存した働き方
  • 労働収入に頼った働き方

お金持ちに共通することや、逆にお金が稼げない方に共通することについて触れています。

目次に戻る▲

ダイヤ 副業コンサルタントおすすめ副業6選

daiya-11
画像引用:【お金を稼ぐコツ】ビジネス初心者でも副業を成功させるたったひとつのコツ

ここからは、音楽事業を本業として、副業を実践しているまえだがやってきたものも織り交ぜながら、ダイヤ 副業コンサルタントで紹介されているおすすめの副業をお伝えします。

基本的にはパソコン、スマホがあればできるものがほとんですが、

  • 簡単にできるもの
  • 少し勇気がいるもの※個人の感想です

の2つに分けてそれぞれ紹介します。

簡単にできる副業

動画編集

daiya-12
画像引用:【パソコンで楽して稼ぐ】1分で2500円を稼げる副業!※現在非公開

YouTube、TikTokはもちろん、画像のSNSだったインスタグラムでも近年動画に力をいれているので、まだまだ動画ブームは続くでしょう。

そんな時代に役立ち、需要が多いのが動画編集スキル。

動画編集はPCで行うほうが圧倒的に早くできますが、スマホやタブレットでも作業できますし、iOS(Mac OS)、WindowsOSそれぞれ無料の編集ソフトが始めから準備されているので、初期費用を抑えつつ案件を受注することができます。

まえだも本業での動画編集や投稿をやっていますし、副業でも動画編集を行いましたが、個人的にはあまり合っておらず、面白いと感じなかったため、今はほとんどやっていません。

何回も同じ映像を見返したり、耳がずっと忙しいのが感覚的に合わなかったんでしょう…。

ですが、動画編集は需要が溢れていますし、慣れると高単価案件が狙えるので、今のうちから動画編集に慣れておくのはおすすめです。

文字起こし

daiya-13
画像引用:【スマホ副業】一瞬で出来る!文字起こしで稼げる副業

おすすめ動画でも紹介した文字起こし。

動画の文字起こしは動画編集と負けず劣らず需要が高いです。

クラウドソーシングサイトにも数多くの案件数が揃っています。

まえだも本業で動画の文字起こしをしてノートにまとめて次のミーティングで活かしているので、個人的におすすめのジャンル。

ですが、動画編集と比べると単価が低く、誰がやってもそこまで大きな違いが出ないので、単価アップは見込みづらいです。

ですが、逆に未経験でもやりやすいジャンルでもあるので、クラウドソーシング初心者の方は文字起こしはおすすめです。

動画引用:【スマホ副業】一瞬で出来る!文字起こしで稼げる副業

レシート買取

daiya-10
画像引用:【簡単スマホ副業】レシートを使って稼ぐ副業※現在非公開

買い物したらどんどん溜まっていくレシート。そのレシートが場合が買取できることをご存知でしょうか?

当時17歳の高校生起業家、山内氏が立ち上げて話題に上がったONEというアプリ。

レシートいうゴミ扱いされるものがお金に還元される…

まるで斉木楠雄の災難でゴミ拾い大会で優勝したら100万円もらえるという話で出てきた吸い殻をダイヤモンドを言っちゃうような感覚ですね。。

画像引用:斉木楠雄の災難

ONEを利用してもレシートはダイヤモンドにはなりませんが、購入データによっては1枚10円〜100円で買取されます。

まえだも話題になったタイミングで導入して数日取り組んでいました。

単価は低めですが、即金性が高いのでおすすめです。

また、まえだが好きでよく見ているYouTubeチャンネル登録者244万人のおるたなChannelのメンバー、ないとーさんも動画内でONEを紹介しています。

動画引用:アラサーのひとり旅【横浜編】

ちょっと勇気がいる副業

個人的にですが、ちょっと勇気がいる案件ですが、大半の方は問題なく取り組めるジャンルです。

パーツモデル

daiya-4
画像引用:【2022年最新】一瞬で作業終了!タダで稼げるとっておきの副業

手や足など、部分的な写真や動画を提供すれば報酬が得られるパーツモデル。

キレイでなければいけない、かっこよくなければいけない案件も時々あったり、そういったものの方が単価が高いことはありますが、特にそういった方でなくても報酬が得られる案件は数多くあります。

こちらもクラウドソーシングサイトで案件が受注できます。

https://youtu.be/N7G5_4DlcyI
動画引用:【2022年最新】一瞬で作業終了!タダで稼げるとっておきの副業

ナレーション

daiya-15
画像引用:【最新スマホ副業】ただ喋って稼ぐ副業!

企業案件やYouTube広告などの動画でナレーターとして声で出演する副業。

台本が用意されていたり、スマホなどの自分で持っているデバイスで録音できるので、何度でも撮り直すことができますし、レコーディングブースなどの緊張感溢れる場ではなく自宅で撮れることがほとんどなので、リラックスして取り組むことができます。

こちらもクラウドソーシングで案件受注が可能です。

https://youtu.be/X1KPlWoYNx0
動画引用:・【最新スマホ副業】ただ喋って稼ぐ副業!

カウンセリング

daiya-16
画像引用:【超簡単】誰でもできる!時給6000円のスマホだけで稼げる副業!※現在非公開

カウンセリングといってカウンセラーのような資格は必要ありません。

家族や友人など、自分の知っている人には話がしづらいけど、誰かに話を聞いてほしい。そんな悩みを持った方は増えています。

また、ココナラというクラウドソーシングサイトでは通話機能もついているので電話番号や個人情報を伝えなくてもやりとりができます。

目次に戻る▲

ダイヤ 副業コンサルタントイチオシ!プライベートブランド販売

daiya-7
画像引用:【有料級】パソコンひとつでほったらかしでも月10万円稼げる副業※現在非公開

ダイヤ 副業コンサルタントとして活動する田中さんが2022年現在、一番おすすめしているのがプライベートブランド販売を行う副業。

AmazonのオリジナルブランドであるAmazonベーシックやセブンイレブン専売のセブンプレミアムなど、これら全てプライベートブランドに該当します。

プライベートブランドは大手企業しかつくれないと思われていますが、実は個人でもつくることができます。

イメージしやすいのはYouTuber。

会社として、もしくは個人と×企業で協力して作っている方など形態は分かれますが、YouTuberがつくっているようなオリジナルグッズやアパレルブランドもプライベートブランドに該当します。

転売との違い

物販というと、転売と比較される方もいらっしゃいますよね。

名前も聞いたことがあるし、最初に始めやすそうな転売を選ぶ方も多いでしょう。

ですが、転売の場合、

  • ライバルとの価格競争
  • 面倒な梱包作業
  • 出品制限(メーカー、サイトによる)

これらのリスクがつきまとうとダイヤ 副業コンサルタントの動画内で田中さんが伝えています。

実はまえだではないのですが、本業でお世話になった先輩が転売を事業としてスタートし、最初は好調だったものの、徐々に赤字が増え、最終的に何百万もの赤字を出してしまったことがありました。

ですが、プライベートブランドの場合は手順をしっかり踏んでいけば、こういったリスクはありません。

そして一番うれしいのは利益率の違い。

転売の利益率は1商品あたり10〜15%に比べ、プライベートブランド販売の利益は30〜50%の利益率が見込めます。

そしてこれは商品数を増やせばさらに利益を増やすことができます。

また、AmazonのFBAという仕組みを利用すればAmazonが追加発注以外の全てのことを対応してくれるので、ほぼ自動的に利益を生むことができます。

しっかりとやり方を学び、準備していけば忙しいサラリーマンやパソコンが苦手という方でもちゃんと稼げるようになる、それがダイヤ 副業コンサルタントがイチオシするプライベートブランド販売です。

目次に戻る▲

副業=詐欺ではなく、知らない=詐欺という方程式

daiya-8
画像引用:西野さんの朝礼

まえだはキングコング西野さんのVoicyをよく聴くのですが、その中で、

「特に日本人はわからない、知らないものを詐欺という」

とよく言っています。

クラウドファンディングに始まり、株やFXなどの投資。

これらは未だに詐欺だという日本人はすごく多いです。

実際詐欺なのかというとそんなことは全くありません。

海外では個人、企業関わらず導入しているものばかりですし、投資に関しては日本という国が年金を運用しています。

ただ、この事実を知らない方が多かったり、知っていたとしても

「それは〇〇だから」

となにかと否定し、詐欺と決めつけている方が多いです。

知らないものに疑いを持つことは人間の本能であり、決して間違いではありません。

ですが、副業に興味がある方は多少なりともお金に興味があったり、お金に困っている方が多いと思います。

お金に困っているときは視野が狭くなったり、脳へのストレス負荷が強くなるので多角的に物事を見ることが難しくなります。これは過去のまえだもそうでした。

ですが、一度勇気を出し、思い切って視野を広げて物事を見てみると、たくさんのヒントや回答が転がっていることは珍しくありません。

不審、疑いを持つものを排除するのではなく、まずはほんとにそうなのかと調べてみたり実際に少しやってみるとイメージは変わります。

まえだの場合は動画編集や、ブログ、今回のようなクラウドソーシングによる案件受注がそれに当てはまりますし、実際一番興味があった動画編集は自分には合わず、意外と文章を書くほうが好きだとわかりました。

不審なもの、気になるものは徹底的に調べて、可能であれば少しやってみる。それだけで視野はグッと広がり、副業=知らない=詐欺という式から副業=知ってる=安全なものに変わっていきます。諦めず、納得行くところまで進んでみましょう。

目次に戻る▲

まとめ:ダイヤ 副業コンサルタントが紹介する複業は取り組みやすく、成果が出やすいものばかり

daiya-9
画像引用:【有料級】パソコンひとつでほったらかしでも月10万円稼げる副業

今回は〈ダイヤ 副業コンサルタント〉のPRを中心に実際に副業をしているまえだのおすすめの副業を紹介しました。

副業に限ったことではないですが、なにごとも最初が一番大変で、徐々にコツを掴んだりしっかり準備していけばほとんどの職業は稼げるようになります。

稼ぐ=お金を得る、ですが、その=(イコール)の間には、誰かのなにかの役に立った、その対価としてお金が得られています。

視野を広げれば今の本業以外にももっと誰かの、何かの役にたてる、あなたの価値を高めることができる副業にはそんな可能性がある。そんな風に田中さんは伝えています。

ぜひ今回の記事をきっかけに、まずはクラウドワークスやココナラに登録するところから始めてみましょう。

やってみると、副業は自分が思っていたよりハードルは低いということがよくわかりますよ。

また、すでに副業をやっているけどさらに副業をがんばりたいという方は、ぜひダイヤ 副業コンサルタントとして活動する田中さんの公式LINEに登録して、新たな道を切り開いてくださいね。

目次に戻る▲

The following two tabs change content below.
関東在住35歳。2021年5月からApple製品や宿泊施設、暮らしのコトモノをレビューするブログ「まえだのあとがき」を運営。 月4,500PV/収益15,000円(9月)とコツコツ育成中。目標は2022年中に月1万PV。 プロのボイスケアトレーナーとして10年活動しています。

関連記事

  1. mermake-toyota-thumbnail-0

    【メルメイク 豊田店】食事も間食も大切にダイエットできるパー…

  2. anime-thumbnail

    【作業用アニメおすすめ7選】テレワークや家事のお供に最適な作…

  3. book-6

    苦手な読書を克服できるおすすめの5ステップ。本の選び方のコツ…

  4. wallpaper-eyecatch

    貼ってはがせる壁紙でコンクリート調の壁をDIY。おすすめポイ…

  5. coffee-thumbnail

    【おすすめコーヒー通販7選】自宅でおいしいコーヒーを淹れよう…

  6. 【賃貸でも音楽を楽しむ】プライベートスタジオ向け賃貸物件の探…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA