自分史上最高のバックパックでMacBookを1年間持ち歩いた感想。【Aer Tech Pack 2 長期レビュー】

aer-tech-pack-2-1001
スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
関東在住35歳。2021年5月からApple製品や宿泊施設、暮らしのコトモノをレビューするブログ「まえだのあとがき」を運営。 月4,500PV/収益15,000円(9月)とコツコツ育成中。目標は2022年中に月1万PV。 プロのボイスケアトレーナーとして10年活動しています。

キズつきやすいMacBookを大切に持ち運びたい。

そんな思いに応えたバックパックは1年間、MacBookを守り続ける最高の相棒となりました。

こんにちは、まえだ(@maeda_afterword)です。

毎日持ち歩きたくなるミニマルさ、スタイリッシュさが特徴的なAer Tech Pack 2

スレやキズに弱いMacBookをしっかり守りつつ、主役にもなれるデザイン性を持つバックパックは、1年間使い続けてもずっとお気に入り。

特にM1 Pro MacBook Pro 14インチを購入してから、Aer Tech Pack 2の頼もしさをより感じるようになりました。

以前の記事でも書きましたが、結論、Aer Tech Pack2はまえだ史上最高のバックパックであり、シンプルなデザインを楽しみながら大切なモノを安心して収納できるアイテムです。

今回の記事では、

  • Aer Tech Pack 2の長期レビュー、おすすめポイント
  • Aer Tech Pack 2を購入する際のおすすめ店舗

これらを中心にお伝えします。

  • Aer Tech Pack 2がどんな商品か
  • MacBookとの相性、対応サイズ
  • Aer Tech Pack 2がどこで買えるか、どこで買うとお得か

こんなことが知りたい方はぜひ最後まで御覧ください。

関連記事
【Aer Tech Pack 2 レビュー】ガジェットもおしゃれも守るバックパックを4ヶ月使ってみた感想。
【Aer Travel Sling 2 レビュー】MacBook Pro 14インチが入るショルダーバッグのおすすめポイント8選
【Aer Tech Sling 2 レビュー】ミニマルショルダーバッグのおすすめポイント5選
【おすすめ】Aerのバッグで今すぐ買うべき3モデル!シンプルさと機能性を兼ね揃えたバッグたち

目次に戻る▲

Aer Tech Pack 2の概要

aer-four-23
画像引用:Aer 公式

モバイルガジェットを使用し、様々な環境で仕事を行うプロフェッショナル向けのコレクション。Work Collectionは、ビジネスシーンにおける日々の必需品をスマートに収納でき、あらゆる場所で仕事をする現代のクリエーターや都市に生活するプロフェッショナル向けのミニマリスティックなコレクションラインです。

Aer 公式サイト
aer-four-05

Aer Tech Pack 2については以前4ヶ月使用したレビュー記事を公開。

ガジェットやPCをしっかり守れるように、

  • コーデュラバリスティックナイロン
  • カーボネートポリウレタンコーティング
  • YKK®AquaGuard®ジッパー

これらを採用し、高い防御力を確保。

aer-four-18

全体を黒で統一、バンジーコードなどを採用しないことでノイズをカット。

シンプル&ミニマルを実現しました。

aer-four-21

Aer Tech Pack 2を導入してから、毎日MacBook Proを入れて持ち歩くのが楽しみになりました。

aer-four-11

そんな今回はAer Tech Pack 2を1年間使用してきてわかったおすすめポイントや気になるポイントについて紹介します。

関連記事はこちら
【Aer Tech Pack 2 レビュー】ガジェットもおしゃれも守るバックパックを4ヶ月使ってみた感想。

目次に戻る▲

Aer Tech Pack 2のおすすめポイント7選

aer-year-11

ここからは、まえだがAer Tech Pack 2を1年間使用して感じたおすすめポイントを7つ紹介します。

  • 幅広く対応できるミニマルデザイン
  • キズがつきにくい頑丈さ
  • ノートPC2台の持ち運びにも耐えられる
  • 小物にスピードアクセス
  • 旅行でも大活躍
  • 少々の雨なら耐えられる防水性
  • 縦でも横でも持てる

幅広く対応できるミニマルデザイン

aer-year-15

Aer Tech Pack 2は1年間ハードに使っても型崩れしないミニマルデザイン。

バンジーコードや大きなロゴなど、ガチャガチャ見えるものを削ぎ落としているため、ミニマリストやシンプリストはもちろん、サラリーマンの方にもおすすめ

最近ではスーツ姿にAer Tech Pack 2を背負う方を見かけるようになりました

aer-year-31
左/Aer Tech Pack 2、右/Aer Travel Sling 2

まえだはAer Tech Pack 2のフロントのカーボネートポリウレタンコ ーティングによるマットなツヤ感が特にお気に入り。

このコーティングはAer Day Pack 2Slim Packなどでも採用されており、バックパック全体をカーボネートポリウレタンコ ーティングで覆うと、

  • コストが上がること
  • 高級感、デザイン性が損なわれる

これらが考えられます。

カーボネートポリウレタンコ ーティングは表面の1面のみ。

これにより絶妙な高級感を演出しています。

aer-year-401
画像引用:Aer 公式サイト 左 Day Pack / 右 Slim Pack

また、まえだはAer Tech Pack 2とは別でAer Travel Sling 2というショルダーバッグも気に入って使用していますが、こちらはコーデュラバリスティックナイロンで全体的に覆われています。

aer-travel-sling-2-1
Aer Travel Sling 2はコーデュラバリスティックナイロンのみ使用している。

Aer Travel Sling 2はこれはこれでかっこいいですが、こちらにもカーボネートポリウレタンコ ーティングを採用してほしい。

Aer Travel Sling 3に期待しています。

aer-tech-sling-13
Aer Tech Sling 2ではカーボネートポリウレタンコ ーティングが採用。やっぱりかっこいい……

また、Aer Tech Sling 2にはこのカーボネートポリウレタンコ ーティングが採用れています。

キズがつきにくい頑丈さ

aer-year-22

とにかく頑丈。

Aer Tech Pack 2の1年間の使用用途としては、

・毎日のようにカフェで作業
・週に1〜2回街に繰り出す
・週に3日程のジム通い
・月1回程度のワーケーション

という使用感。

負担度としては中〜高程度に当てはまるかと思います。

aer-year-14

よくよく見るとスリ傷は多くついていますが、1年間でこの使用感ならかなりきれい

これはAer Tech Pack 2やAerの多くのプロダクトに採用されているコーデュラバリスティックナイロンやカーボネートポリウレタンコ ーティングの効果であると考えています。

また、YKK®AquaGuard®ジッパーを使用しているため、以前のThe North Faceのバックパックのようにジップが壊れる心配がないのはうれしいポイント。

ノートPC2台の持ち運びにも耐えられる

macbookpr014

Aer Tech Pack 2の強みの一つはカスタマイズ性の高い数多くのポケット。

フロントジップを開けるとガジェットポーチがいらないくらいに細かなポケットが搭載されています。

特に嬉しいのがPCポケット。

バックポケットにノートPC専用スリーブが搭載されています。

aer-year-20

Aer Tech Pack 2のPCスリーブは柔らかい裏地が採用されているため、しっかり守られながらもスムーズな出し入れが可能

取り出すときもいいんですが、PCを収納する際のスムーズさがとてもお気に入り

勢いよく落ちてPCが傷つくこともなく、かといって押し込むこともなく吸い込まれるように収納される感覚がまるで快感

aer-year-19

また、メインポケット内にもスリーブが搭載されているため、タブレットはもちろん、13インチのPCを収納することも可能。

これにより、ひとつのバックパックで2台のPCを持ち運ぶことが実現

まえだはメインで使用しているM1 Pro MacBook Pro 14インチと、会社から貸し出されてMacBook Pro 13インチを同時に持ち出すことがあるのですが、このときもAer Tech Pack 2のみで2台持ち運ぶことができます。

aer-year-32

メインポケットのスリーブはクッション性がないため収納時に少し注意が必要ですが、Aer Tech Pack 2自体が外部からギアを守る頑丈なつくりのため、安心してPCの2台持ちが可能です。

小物にスピードアクセス

aer-year-18

ズボンのポケットがパンパンだった20代。

キャッシュレスやスマートホーム化が進み、財布や鍵がいらなくなってきている30代。

それでもいざというときのためにAer Tech Pack 2トップポケットには財布や鍵を収納しており、サッと取り出せるようにしています。

このトップポケットも柔らかい裏地が採用されているため、安心の収納感、そしてさわり心地も◎

また、意外と便利なのがフロントポケット内のトップポケット。

トップポケットに入れるほど使用頻度は少ないけどいざというときに使う、そんなモノたちをいれておくにはとても便利。

まえだはケーブルなどを収納しています。

少々の雨なら耐えられる防水性

aer-year-17

完全防水ではないですが、Aer Tech Pack 2で採用されているカーボネートポリウレタンコ ーティング、コーデュラバリスティックナイロンの撥水性はかなり高いです。

濡れた場合は表面を軽く拭けば問題ないですし、YKK®AquaGuard®ジッパーの活躍で内部浸水にも強めです。

しっかりめの雨ではトップポケットやフロントポケット内のトップポケットは被害を受けますが、少々の雨なら耐えられる防水性能。

PCやカメラなどの精密機器を持ち運ぶ人にはうれしいポイントですね。

旅行でも大活躍

aer-four-17

以前使用していたThe North Faceのバックパックは自立せず、かつキャリーケースにも通せないつくりで取り回しに困っていました。

Aer Tech Pack 2はバックパネルにキャリーハンドル用のストラップがついているため、旅行の際の取り回しが便利

この点も出張の多いサラリーマンにおすすめしたいポイントです。

縦でも横でも持てる

aer-year-13

バッグを降ろす際やキャリーハンドルに通す際に横持ちしたい場面が多々あります。

Aer Tech Pack 2にはそんなときに活躍するサイドハンドルが搭載されています。

aer-year-16

しっかりしたつくりで持ち心地もとてもよく、気に入ってるポイントです。

安心して置ける自立仕様

aer-year-30

まえだとしては重要なポイント。

以前使っていたThe North Faceのバックパックは収納力が高かったのですが、自立しないことでかなりストレスを感じていました。

その点、Aer Tech Pack 2は安定の自立仕様。

ちょっとしたときにパッと置けるのは地味にうれしいポイントです。

番外編:Aer Tech Pack 2とセット使いがおすすめ!殿堂入りアイテムClipa

aer-year-26

Aer Tech Pack 2とセットで持っておきたいアイテムがバックハンガーClipa

ガジェット界隈やモノ好きには定番であり殿堂入りアイテム。

6cm以内のデスクや椅子、ハンドルにバッグを引っ掛けることが可能

aer-year-27

床がきたない場所や直置きしたくないときに大活躍します。

まえだはAer Tech Pack 2と別でAer Travel Sling 2を使用していますが、ショルダーバッグということもあり自立が苦手。

aer-year-28
Aer Travel Sling 2は自立が苦手。。

Aer Travel Sling 2の場合、フロントポケットに荷物を多く入れるとフロント側に倒れやすくなります。

こういったときはClipaを利用してテーブルや椅子にひっかけるのがおすすめ

aer-year-29
6cm以上でも若干くぼみがあればチャンスあり

また、Aer Tech Pack 2キャリーケースに軽く引っ掛けるときもClipaが大活躍

まえだはAer Tech Pack 2用で1つ、Aer Travel Sling 2用で1つ、それぞれセットで使っています。

目次に戻る▲

Aer Tech Pack 2の気になるポイント3選

aer-year-12

ここからはAer Tech Pack 2の気になるポイントについて触れていきます。

  • 物足りない収納力
  • 16インチノートPCはメーカー非推奨
  • 大雨には注意

物足りない収納力

aer-four-19

Aer Tech Pack 2の収納容量はAer公式サイトでは17L。

体感では17L以上にモノが入りますし、普段使いには問題ありませんが、ちょっと遠出したり用事を複数はしごするには少々物足りない容量です。

  • ジム→そのままカフェで作業
  • カフェ作業→スーパーの買い出し
  • ワーケーション

これらのシチュエーションではサブバッグやマイバッグを持ったり、キャリーケースとあわせて利用しています。

テック系ギアを持ち運ぶことを想定してつくられたプロダクトなので、ガジェット、PC関連以外のものは別で持ち運ぶのが理想的な使い方でしょう。

ちなみに17Lでは足りない方は、

この中から選ぶのがおすすめです。

16インチノートPCはメーカー非推奨

aer-four-23
画像引用:Aer 公式サイト

まえだはできるだけ小さい本体に画面サイズが大きいPCを使いたいので、M1 Pro MacBook 14インチを選びましたが、16インチを使用している方には悲報。

Aer Tech Pack 2のPC専用スリーブはメーカー公式では最大で15.6インチのノートPCが収納可能と記載されています。

aer-four-07
画像引用:Aer 公式

16インチを使用されている方は、Aerの別プロダクトでは、

これらが対応しているので、この中から選ぶのがおすすめ。

aer-travel-sling-2-321
Aer Travel Sling 2

まえだはフロントの大きなジップは防犯上心配なので、バッグを降ろす距離が一番短いAer Travel Sling 2を選びました。

Travel Sling 2はAer Tech Pack 2より収納容量は12Lと少ないですが、16インチノートPCまで対応しています。
※2021年10月に発売されたM1 MacBook Pro 16インチは以前の16インチより若干コンパクトになっています。詳しくは店頭で試してみてください

大雨には注意

aer-year-2
画像引用:Aer 公式サイト

Aer Tech Pack 2は1680DコーデュラバリスティックナイロンやYKK®AquaGuard®ジッパーを採用していることで防水性は高いですが、油断は禁物。

止水ジップは水の侵入をできるだけ防ぐものなので、雨がひどければ浸水します。

特にカバンの厚みがからトップポケット周辺は水が溜まりやすいため、スマホやイヤホンケースなどを収納している方は注意。

心配な方は雨の日の傘はもちろん、雨がひどい場合はAer Tech Pack 2を前に抱えて凌ぐのがおすすめです。

ちなみにまえだも以前、小さな書類やガジェットが浸水しました

目次に戻る▲

Aer Tech Pack 2を取り扱ってる実店舗4選

画像引用:Aer 公式サイト

Aerの取扱店舗は年々増えています。

Aerを取り扱っている店舗であればほとんどの店舗でAer Tech Pack 2を取り扱っています。
※一部商品しか取り扱っていない店舗もあります。

ここでAer Tech Pack 2を取り扱っている実店舗を紹介します。

OSHMAN’S

aer-year-5
画像引用:OSHMAN’S

総合スポーツ用品店であるOSMAN’SにはAerをはじめ、IncaseやARC’TERYXなどの数多くのプロダクトの取り扱いがあります。

実店舗の中ではAerのプロダクトの取扱数はトップクラスです。

まえだも池袋のOSHMAN’Sでサイズや質感を確認しました。

また、銀座のOSMAN’Sにも同じようにAerのプロダクトが広く取り扱いがありますが、斜め向かいのMSPCとの兼ね合いか、Aer Tech Pack 2の取り扱いはありませんでした。

MSPC PRODUCT (master-piece)

aer-year-8
画像引用:GSIX

マスターピース(master-piece)」は1994年にスタートした日本のバッグブランド。

都内では新宿、渋谷、銀座に店舗があり、master-pieceやAerはもちろん、その他メンズ海外ブランドの取り扱いもあります。

COLLECTORS

aer-year-6
画像引用:COLLECTORS

池袋や錦糸町、町田など都内を中心に全国展開しているメンズファッションのセレクトショップ。

主にPARCOやららぽーと、アトレなどのショッピングモールに出店しており、どの店舗でもAerのプロダクトを数多く取り扱っています。

また、セレクトショップではSAC’S BAR、UNITED ARROWS、SHIPSなどでも一部商品の取り扱っています。

Aer公式店舗

aer-year-7
画像引用:三越伊勢丹公式

新宿の伊勢丹メンズ館地下1階には日本で唯一Aerの専門店、実店舗が出店されています。

目次に戻る▲

Aer Tech Pack 2のおすすめ購入方法3選

aer-year-24

ここからはAer Tech Pack 2の購入方法を3つ紹介します。

手堅く実店舗

aer-year-11
画像引用:OSHMAN’S

手堅いのは実店舗。

OSHMAN’SやMSPCはAerのプロダクトを数多く取り扱っているため、Aer Tech Pack 2はもちろん、さまざな商品を試すことができます。

数字上の寸法だけはわからない、

  • 素材や色味
  • 荷物を収納したときの感触
  • 背負ってみた感覚

これらの情報が購入前にわかるのは実店舗の強みでしょう。

楽なインターネット通販(楽天市場、Yahooショッピング等)

aer-year-10
画像引用:楽天市場/Yahooショッピング

楽にお得に購入したい方にはおなじみ、インターネット通販がおすすめ。

公式サイトでも購入することができますが、おすすめは楽天市場

SPU倍率を上げたり、倍率が高い日に購入することでポイント還元を高く受けられ、お得に購入することができます。

楽天市場以外にもYahoo ショッピングなど経済圏にあわせたECサイト購入でOK。

手堅さ、楽さを両取りできるPrime Try Before You Buy(amazon)

aer-year-9
画像引用:amazon

試したいし、楽に購入したい!そんな両取りをしたいあなたへおすすめなのが、Prime Try Before You Buy

2018年10月25日からAmazonで始まったPrime WardrobeがリニューアルしたサービスであるPrime Try Before You Buy。

ファッションに関わるプロダクトをPrime会員限定で7日間試した後に購入するか決められる自宅限定試着サービスです。

近年では対象商品が増え、Aerも対象商品に加わりました。

Prime Try Before You Buyのメリット
・実店舗が近くになくても試せる
・店員さんとのやりとりが面倒
・自宅にいるだけで商品が届く

これらのメリットがあります。

Prime Try Before You Buyのデメリット
・7日を超えると買取になる
・室内のみ
・タグなどはつけたまま
・ポイント付与対象にならない

これらがデメリットですが、まえだとしては店員さんの視線を気にせず試せる方がメリットが大きいです。

購入を決めたらその場で購入してもいいですし、ポイント還元を受けたい場合は楽天市場等、別のサービスで購入すれば、自宅にいながら試せて、ポイントももらえてお得に購入することもできます。

まえだもAer Tech Pack 2を購入する前であればPrime Try Before You Buyを利用していたでしょうし、これからファッション関連で気になったものは先にamazonでチェックしようと思いました。

2022年10月1日に価格改定

aer-price
画像引用:Aer 公式サイト

2022年10月1日よりAerの商品の価格改定が行われ、37,400円だったAer Tech Pack 2が42,900円に変更されました。

なお、amazonや楽天市場では公式サイトと比べ、5,000円〜6,000円ほどお得に購入できるようです。
※2022年10月3日現在

購入を検討されている方は各サイトをチェックしてから購入するようにしてください。

目次に戻る▲

Aer Tech Pack 2はこんな人におすすめ

aer-year-4
画像引用:Aer 公式サイト

Aer Tech Pack 2は、

  • PCやガジェットなどの精密機器を持ち運ぶ方
  • サラリーマンや営業、スーツを着るお仕事の方
  • 出張が多い方
  • シンプル、ミニマルデザインを好む方

こんな方におすすめしたいバックパック。

  • 価格を安く抑えたい
  • カジュアルなデザインがほしい

こんな方にはIncaseやWEXLEYのバックパックがおすすめ。

aer-year-3
画像引用:左/Incase、右/WEXLEY

IncaseはApple Storeでも取り扱いがあるほど、Apple製品との相性もバツグン

Incaseのおすすめは定番アイテムであるCity Compact Backpack。迷ったらこれ一択。

またWEXLEYはベルギー発祥のブランドですが、少し丸みを帯びていたり、内部に明るい色が使われているので女性にもおすすめです。

WEXLEYのおすすめのアイテムはACTIVE PACK

ちなみにまえだは集合体っぽいのが苦手なため、WEXLEYの背面のハニカム構造が苦手。

手に取れないのが…残念…。。

目次に戻る▲

まとめ:Aer Tech Pack 2はMacBookを持ち歩きたくなるバックパック

aer-year-25

今回の記事では、Aer Tech Pack 2でMacBookを1年間持ち歩いた感想をお伝えしました。

Aer Tech Pack 2のおかげでお気に入りのM1 Pro MacBook Pro 14インチをさらに持ち歩きたくなり、作業もよりはかどるようになりました

また、まえだはAer Travel Sling 2もとても気に入っているので、気分によって、シチュエーションによってバッグが選べる楽しさを知れたのもうれしいポイントです。

Aerはしっかりしたつくりのプロダクトが多いため価格は少々高め。

失敗したくない方は、実店舗でハンズオンするか、amazonのprime try before you buyで7日間試してから購入するのがおすすめ

シンプルなデザインが好きな方やカメラやPCなどのガジェット好きにもおすすめしたいAer Tech Pack 2

ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
【Aer Tech Pack 2 レビュー】ガジェットもおしゃれも守るバックパックを4ヶ月使ってみた感想。
【Aer Travel Sling 2 レビュー】MacBook Pro 14インチが入るショルダーバッグのおすすめポイント8選
【Aer Tech Sling 2 レビュー】ミニマルショルダーバッグのおすすめポイント5選
【おすすめ】Aerのバッグで今すぐ買うべき3モデル!シンプルさと機能性を兼ね揃えたバッグたち

目次に戻る▲

The following two tabs change content below.
関東在住35歳。2021年5月からApple製品や宿泊施設、暮らしのコトモノをレビューするブログ「まえだのあとがき」を運営。 月4,500PV/収益15,000円(9月)とコツコツ育成中。目標は2022年中に月1万PV。 プロのボイスケアトレーナーとして10年活動しています。

関連記事

  1. aer-tech-sling-eye3

    【Aer Tech Sling 2 レビュー】ミニマルショル…

  2. macbook pro month

    【M1 Pro MacBook Pro 14インチ】1ヶ月使…

  3. aer-bag-eye

    【おすすめ】Aerのバッグで今すぐ買うべき3モデル!シンプル…

  4. macbook-pro-demerit-サムネイル

    【MacBook Pro 2021 14-inch】使ってみ…

  5. rodeセントラル

    【RØDE Central Mobile】WIRELESS …

  6. rode復活サムネ

    【朗報】RODE WIRELESS GOⅡが不具合改善。初期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA